タオバオ 画像検索の超簡単なやり方 PCでもまだできる!中国輸入に必須スキル

タオバオ 画像検索の超簡単なやり方 PCでもまだできる!中国輸入に必須スキル
この記事は約 2 分で読めます

神戸バンブー代行のバンブーです。

昨年タオバオのPC版で画像検索する機能が削除されたことは皆さんご存知だと思います。

ですが下記のURLからだと画像検索が可能です!

PCの画像検索はここから

ここから→タオバオ画像検索(現在使用不可になってしまっております2022.9月)

→その後PC版の画像検索ボタンが復活しました(2023.1.9確認)

Alipriceは精度が落ちた

有名なgoogle chromeの拡張機能でAlipriceというのがあり、使ったことがある方もいらっしゃると思いますが

最近は画像検索の精度がかなり落ちていてなかなか思うように検索ができません。

なのでやや煩雑なのですが画像をスマホに送りタオバオのアプリで画像検索するなどの代替案がありました。

とはいえAliPriceはワンクリックで画像検索ができとても便利なので、一度検索してみて見つからない場合には上記URLより再度画像検索をしてみるというのも1つのやり方だと思います。

その他の簡単な画像検索方法

方法その1(オススメ)

タオバオのアプリを開き、トップにあるカメラボタンをタップします。

そうすると写真を撮る画面になりますのでパソコンで表示しているタオバオの商品画像を撮れば簡単に画像検索ができます。(※たまにカメラボタンが表示されていない事がありますが、そのあたりをタップすればOK)

方法その2

スマホのタオバオアプリで商品を開き画面全体をスクショすると【找相似】というボタンが出てきますので画像を保存することなく迅速に画像検索が可能です。

まとめ

  1. PCで画像検索できるURLがある
  2. AliPriceは精度が落ちた
  3. その他にも楽に画像検索できる方法がある

この記事を書いた人

バンブー社長 代表取締役社長 / 男性

竹村政彦 出自:1982年10月生まれ。兵庫県出身。2児の父。 趣味:ロードバイク、一番レフ、カラオケ 中国歴:2006年〜現在 経歴:就職後すぐに中国への出張へ同行しショックと魅力を同時に体感し北京語の学習を開始。 中国工場でOEM商品を開発生産し日本への卸や小売りをするアパレル雑貨系専門商社で8年中国側の業務に携わる。 北京語と中国工場との取引経験を活かし中国輸入で独立。 上海での滞在歴6年。 無在庫販売で取り扱った点数は40万点を超える。 「株式会社MCT COMPANY 代表取締役」 「慕兹特(上海)贸易有限公司 董事长」

トップへ